top of page

主催:NPO法人劇団サードクォーター
共催:公益財団法人さいたま市文化振興事業団
後援:埼玉県教育委員会・さいたま市・テレ玉・NHKさいたま放送局​
助成:子どもゆめ基金​

0歳児からのお芝居体験
チビゲキVOL.5 天福地福(てんぷくちふく)

仮チラシ.jpg

■公演情報
日時:2023年12月9日(土)11時/14時(開場60分前)
料金:中学生以上・・・1000円
   小学生以下・・・500円
   3歳以下・・・無料
   ※小学生以下に付き添いの保護者2名まで無料
客席:自由席・当日精算 各回100席
場所:浦和コミュニティセンター 多目的ホール さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和コムナーレ10F
アクセス:JR線「浦和駅東口」より徒歩1分 PARCO 10階     
チケット:浦和コミュニティセンター窓口  TEL:048-887-6565
&問合せ:NPO法人劇団サードクォーター TEL:048-837-6932

当日精算とさせていただきますので、お釣り銭のないようご協力をお願いいたします。
キャンセルにつきましては劇団までご連絡ください MAIL: tqtqtq_mame@yahoo.co.jp  

■ご来場時の注意事項
・ご来場日当日は検温をお願いいたします。 
37.5℃以上の発熱、及び平熱より1℃以上高い場合には無理をなさらず、ご来場はお控えください。

・発熱がない場合でも、以下の症状がある場合にもご来場をご遠慮ください。 
咳、喉の痛み、味覚・嗅覚異常、身体のだるさ、下痢・嘔吐


■あらすじ
昔々、正直なおじいさんと欲張りなおじいさんが隣に住んでいました。新年、2人は夢を見ました。正直なおじいさんは「天から福をもらう夢」を見、欲張りなおじいさんは「地から福をもらう夢」を見ました。ある日、正直なおじいさんが畑で大きなかめを見つけ、大判小判を発見し、欲張りなおじいさんに知らせました。しかし、欲張りなおじいさんのかめにはヘビが入っていて、彼はかめを投げ入れました。驚くことに、本物のお金が降りてきたのです。正直なおじいさんは大金持ちになり、この物語は正直さと「分かち合うこと」の大切さを教えています。

■同時開催 縁日ブース 10:00~16:00 予定 
親子で参加したり、お子さま一人で楽しめる、子供向けの体験ワークショップです。

ものづくりの心を育て、自分だけの作品作りが楽しめる、いろいろなワークショップが揃っています。
自分のスタイルにあったワークショップを見つけてくださいね。
​わらべ歌体験・食育体験・おえかき体験・他 多数

2023年12月9日(土)
11時/14時(開場60
分前)

申し込みはこちらから
​クリックすると申込フォームに飛びます。

寄付チケットとは・・・お芝居を応援したい!という声を頂き「寄付チケ」を考えました。
恩送りってご存知ですか? 誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、 別の人に送ること。
素敵な言葉ですね。 この寄付金は大切に作品の向上に使わせていただきます。
注意)このチケットでは観劇用ではありません。

 

振込先

振込口座 みずほ銀行 

支店名  赤羽支店203 

口座種別 普通預金 

口座番号 1582017 

口座名義 劇団サードクォーター 代表者 大神田 潔

過去作品はこちら

チビゲキができるまで.PNG

■チビゲキができるまで
この公演は小さい子どもを持つ私の願いから始まった。

当時4歳の息子とミュージカルを観劇しに劇場に行った。

指定席に座って、ドキドキワクワクで始まったミュージカル   

だったのだが・・・
 

席の高さは息子の目線に合わないし、途中で飽きちゃうし、後ろの席の人には注意されるし、

一幕が終わったら息子は帰りたがるし、帰りの電車で子どもは寝てしまうし、

チケット代高かったけど・・・なんだか気づけば文句ばかり、せっかく息子にいいもの見せたいという気持ちが台無しに。
やっぱりまだ早かったかな~・・・・
帰りの電車の中で子どもの寝顔を見ながら、いいお芝居を、地元で、リーズナブルで、気軽に、気兼ねなく、席も自由で、出入り自由で、時間も短くて、親子で一緒に参加できちゃう舞台、そんな舞台があったらいいな~どこかにないのかな~と、

そうだ!企画しちゃおう!

・いいお芝居を ・地元で ・リーズナブルに ・席も自由で、出入り自由 ・時間も短く
お子様を持つ親御さんの不安を解消した、気軽に、気兼ねなく親子で一緒に参加できる舞台。

​皆様に届け!

~~~~~~~~~~~~~~~

不安①子どもたちが飽きないかしら? 

子供が参加できる工夫がいっぱい!

不安②お高いんでしょ!

低価格だから家族全員でも気軽にこられちゃう!しかも4歳未満は無料だよ!

不安③親子で一緒に座れる桟敷席

和気あいあいと親子で観劇、一緒に見てね。

もちろん出入り自由!授乳室あります。
小さいお子様と一緒でも気兼ねなく観劇できちゃう!
 

チビゲキのいいところ.PNG
ロゴA.png
bottom of page