top of page

コミセンまつり 2023

更新日:2023年4月5日

どうもこんにちは!劇団員のひろきです!

桜が大分咲いてきましたね!これからはマスクも自己判断ってことで、気兼ねなくお花見を楽しんでいる方もたくさんいらっしゃることでしょう!良いですよね、花見(お酒)笑



















さて、3/5㈰は浦和コミセンまつりに参加して参りました。


前日はキッズ達が9階で頑張りました!














今回は満を持して我々劇団員の出番で、「癖」という作品をお披露目しました。


実はこれ!3年前に浦和コミセンまつりでやろうとしてたんです!

何故やらなかったか?否!やれなかった!そう!コロナが始まった頃なんです!

そういう意味でも満を持した作品なんですよね~。


この作品はタイトルの通り癖の強い人物が出てくる喜劇です。今回は10階の屋内の舞台、1階の屋外スペースと2回の公演を致しました。


屋内と屋外との違いはあれど、伊達にコロナ過で何度も屋外での公演を行ってきた我々ではありません!







太陽の上がり具合はどうか?陽射し的にお客様は見づらくないか?














風向きはどうか?袖幕は風に煽られず立てられるか?等、慣れたものでみんな通常の舞台では気しないところもしっかりチェック!














いざ公演が始まるとガヤガヤした中でもお客さまは集中してみてくださっていました!










お子様たちもくだらなさにクスクスと笑ってくれていました!

前日の「ブレーメンの音楽隊」に出演してくれた子たちも観に来てくれました!




最後は温かい拍手をいただき、楽しんでもらえたようで嬉しい限りです!!









この「癖」という作品は今年まだまだ一部キャストを変更して各所で公演していく予定です。

是非とも違った顔の癖という作品を楽しんでもらえればと思います!

次の癖も乞うご期待!!!






最新記事

すべて表示

Comments


ロゴA.png
bottom of page