チビゲキキャラバン始動です〜ロケハン〜

みなさまこんにちは。いかがお過ごしですか?

劇団員 吉田やすはです。

少しずつ季節が秋になってきましたね。過ごしやすくなってきて心地良いです。

風が気持ち良く、語りかけてきます(…うまい、うますぎる)



ほい、本題に入りますが!

前回のブログ でもご紹介しましたが

今回のチビゲキ「ちょうふく山の山姥」は「無観客版」「ドラマ版」と2パターンやります!!!


そしてそして、皆さんにチビゲキをお届けするプロジェクトを『チビゲキキャラバン』と名付けましたーー!!!!!!(どどーん)


皆様、御応援のほどよろしくお願いします。



「無観客版」は先日、さいたま市の桜草公園にて撮影、ただいま鋭意編集中です。

お届けできる準備が整いましたらすぐにお知らせしますので、もう少しお待ち下さいね。


本日は「ドラマ版」で使うロケーションを見つけるべく、ロケーションハンティング、略し【ロケハン】ってぇやつを行ったのでレポートします♫

それにしてもロケハン、、、かっこいい響き、、、、、



ザザザーっと写真でご紹介。

緑、緑、みどりぃぃぃぃです!!!!!!マイナスイオン!!!!!!

今作品は「山」というくらいですから自然たっぷりの場所を探し求めました。

癒されまくり〜


数日に分けて巡りました!楽しかった〜!



ご一行感出てますね笑

風を感じる幸恵さん・・・素敵・・・

ゾロゾロとお邪魔した日もあれば、ちんまりと2人で行く日もありました。


行く先々で演sh…ではなく”監督”の脳内に画が浮かびまくっていた様子でした。

事務所に戻り、監督のイメージや撮りたい画を幸恵さんが絵コンテに仕上げていきます。

二人のコンビネーションは既にバッチリです!いつもありがとう!


そんな二人のコンビ感とは裏腹に、

ワタクシは風景撮影に必死で人の写真がほぼありません。(なにしてるんだ!と毎回戒めて、また忘れる…)スミマセン…

撮影の時にはたくさんお届けできる、、いや、したいので、応援お願いします!w



いろいろな方のお力をお借りして、無事に撮影場所を決めることができました。

いつもありがとうございます!




〜〜番外編〜〜

某森へロケハン中の演出部。Google マップのいう通りに進んでも森に辿りつかない。

気づけばそこは狭山湖。(なんでじゃ)

このあと過酷な森中のハイキングコースに迷い込み、大自然とバトルになったことはここだけのお話・・・

教訓、むやみやたらに森へ入っちゃいけません。

写真なんて撮れない有様でした。トホホ。

よくあの森から出られたなぁと今では思えます・・・他人事にしておこっ・・・



さて、今週からいよいよクランクイン、です。

劇団サードクォーター始まって以来の映像作品。どうなるのでしょう。

ドキドキが多めですが、ワクワク胸踊らせながら進めて参ります。


皆様も楽しみにしていただけたら嬉しいです。

また撮影風景もお知らせ致しますね。

それでは!!



48回の閲覧

特定非営利活動法人劇団サードクォーター事務局

〒336-0035

埼玉県さいたま市南区松本2-10-2

Tel:048-837-6932  fax:048-699-5249

営業時間:金曜 9:00~18:00 土日祝 9:00~13:00  

MAIL: tqtqtq_mame@yahoo.co.jp  http://www.tqtqtq.org/