top of page

幎を振り返っおみよ〜う

はいどうも、ゆっきヌです。

振り返り埌半戊ぞず参りたしょう


〜月、里山の次は本栌的に山

西川バりム合同䌚瀟さんが参加しおいる「飯胜垂゚コツアヌ」のプログラムにお声がけいただき、「セロ唄いのゎヌシュ」を䞊挔したした。

月にプレ公挔を行い、暑さ察策が必芁だずか、日差しがやばいだずか、小道具が熱で曲がるだずか・・・諞々確認をした埌、月にいよいよ本番。

残暑ではありたしたが、山の䞭は気持ち良い颚が通り抜ける玠敵な公挔ずなりたした。山はいいぞ



月、LGBT講座関係で以前お䞖話になったあっきヌよりお声がけいただき、倧孊の授業で䜿甚する動画を撮圱提䟛したした。

「悲喜劇 䜐藀鈎朚田䞭高橋」ダむバヌシティ掚進のために、䌚瀟芏定の改定を議題に䌚議をする総務郚の面々。そもそも倚様性っおなに受け入れるっおなに

芋た埌に誰かず話したくなる、そのきっかけずなる䜜品です。


月〜月は「き぀ねのおきゃくさた」を毎週のように公挔したした。

䞀床は頓挫したかのように思えた䜜品が息を吹き返しお、すごい速床で成長しおいきたした。あれよあれよず公挔堎所が決たり、気づけば毎週本番

・月日日矎園ママルシェ、浊和矎園駅近くにお

・翌週月日土はっこう村にお

・さらに翌週月日土『グリヌンフェスティバル』にお、クリスタルボりル✖朗読ず、舞台「き぀ね〜」の挔目

今たで毎月本番はあれど、毎週本番などあっただろうか。ずおも楜しい充実した公挔でした。



月日金チビゲキキャラバン「映画 ちょうふく山の山姥」詊写䌚。

昚幎撮圱した映画がいよいよ圢になっおきたした。神保町にある「ブックハりスカフェ」にお詊写䌚を開催。

月日日本䞊映䌚を行いたした。

党回䞊映で、毎回ほが満垭にお倚くのお客様に芋おいただけたした。

䞊挔埌はキャストが䜜品の圹ずしお登壇。映画からそのたた出お来たかのようで、お客様にも楜しんでいただけたした。

ゆっきヌも幎ぶりにばあちゃんメむク出来お楜しかったですw


翌週月日日にはマヌブルテラスにお、読み聞かせ✖芝居「き぀ねのおきゃくさた」を䞊挔したした。

カフェテラスをお借りしお、定員名のミニ公挔。舞台版ずはガラッず倉わり、コンパクトだけどぎゅぎゅっず面癜さを詰め蟌んだ䜜品ずなりたした。

お土産にクッキヌをプレれントさせおいただきたしたが、䞊挔が始たる前にはほずんどの子ども達が食べ終わっおたしたw

終わった埌は店内でそのたたランチも出来るので、芞術に觊れ぀぀たったりしたい方にカフェ公挔はオススメです。




いや〜、幎明けは䜕も決たっおなかったのに、振り返っおみるずあっちこっちで公挔できたしたねぇ

劇団TQはい぀でもどこでも、呌んでくれたら公挔しに行きたす

来幎はもっず皆さんずお䌚いできる機䌚が増えるずいいな。

それでは皆様、良いお幎を♪

最新蚘事

すべお衚瀺
ロゎA.png
bottom of page