top of page

6/3あびこん『癖』

6月3日(土)はあびこんさんにて『癖』公演をしてきました!怒涛の癖ラッシュ!



それとこれを書くのに一か月以上経ってしまいました。すみません💦

どうもひろきです。





実はこちらの公演、3月に行う予定でしたが雨で中止に。

延期となりやっと開催できたこの土日はなんとあびこん創業祭!記念すべき日に呼んでいただけて光栄です!


なのにこの日はなんとなんと大雨でした((((;゚Д゚))))

実は前回も雨だった、、、_| ̄|○

普段は遊歩道がある辺りまで水が上がり、改めてすごい雨だったんだなと感じました。

その遊歩道を泳いでいた白鳥も「(いつもより広いな…)」と思っていたに違いない。




ですが午前中に雨も弱まってきたこともあり屋外公演の予定をなんとか室内での公演に切り替え!

今まで屋外verと室内verを稽古してきていたのでみんな当たり前に室内での公演準備してましたけど、冷静に考えると演劇的には割と凄いことなんですよ。表現の仕方やお客様への見せ方というのが変わってくるのでね。

みんな対応力がつきました。






会場に着くまではお客様があまり来ない可能性もあるな…と思いながら向かっていましたが、いざ始まる前になると晴れ間が。



お客様0人も覚悟して公演に臨みましたが、いざ開演間際になると用意した席は満席に。



公演前に、「今日はお芝居やるんですか?」と問い合わせもチラホラあったそうで。

楽しみにしていただいていたようで大変嬉しいですね。


癖は他のブログでも書かれているように大人が全力でくだらないことをしている笑えるお芝居です。

ですがくだらない笑えるお芝居だからこそ、なぁなぁになってはいけない役者同士のしっかりとしたやりとりが求められる作品でした。(基本どんなお芝居もそうですが)

そんな作品でしたがお客様はみな楽しそうに観劇してくださってました!家族連れの方もいましたが小さなお客様も楽しんでくれていたようで、笑いどころが伝わって良かった!







この『癖』は今年まだやります。次は10/21(土)西浦和小学校の土曜チャレンジで、こちらは一般公開ではありませんが更に精度をあげてお届けします!

うちの学校でもやって欲しい!学校じゃないけどやって欲しい!そんなお声を待っております。まずは劇団にお気軽にご相談ください(*^_^*)


あびこんにもみんな遊びに来てね!あびこ農産物直売所も是非是非ご利用ください!

農家さんの丹精込めて作られた美味しいお野菜達がたくさんあります!



それではまた!!



閲覧数:28回0件のコメント

Comentarios


ロゴA.png
bottom of page