top of page

こども新聞第2号

皆様、こんにちは!(*^^*)こども新聞サポーターの桝本美咲です。連日暑い日が続いていて、ダラけがちになりやすいですね"(-""-)"体調管理はしっかりしたいところですよね~!

お待たせしておりました、こども新聞第2号を暑さに負けずお届けいたします!


今回は、ドゥルドゥルドゥル~~♪

大神田心音くんによる新聞です(≧▽≦)

「こんにちは新聞係の大神田心音です。今日は、ぼくが書きます。」

小学校2年生になった心音くんは、書ける漢字が増えてきて新聞でもその力を発揮していただきましたよ!! 新聞の文字がカラフルなのも心音くんのセンスが光ってます!(´艸`*)


「けいこの前にラジオたいそうをしています。」

そうなんです!稽古の前には皆で輪になって、ラジオ体操をしています。体もほぐれるし、皆と体操をする事で一体感が生まれ稽古前の準備運動にはもってこいなのです♪

ラジオ体操している絵を描いてくれたのですが、ひとり天上を突き抜けてジャンプしている人がいます(笑)誰なんでしょう?(; ・`д・´)

「ボクシングの絵を書きました。」

心音くんが好きな絵を描いてくれたようなのですが、ボクシングに興味があるなんて知りませんでした(;^ω^)

最後は出来上がった新聞をジャン!


次回の新聞もお楽しみに~♪


~地元で気軽に気兼ねなく~0歳児からの音楽劇vol.2

「めっきらもっきらどおんどん」

2018/8/4 (土) 11じ~/14じ~ 浦和コミュニティセンター 多目的ホール

だれでも500えん!(3歳以下無料)

https://www.tqtqtq.org/blank-13

ご家族みーんなで遊びにきてね! 縁日もやるよ^^



閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
ロゴA.png
bottom of page