こども新聞、はじまるよ~

最終更新: 2018年7月15日


みなさま、こんにちは! 劇団サードクォーターの桝本美咲です。

公演に参加してくれる子供たちに、子供たち目線でどんな稽古しているの? をお伝えしたくて始まったこども新聞部!! 子供達に新聞編集長になってもらって、記事を書いてもらっています。

今回も「めっきらもっきらどおんどん」 に出演してくれる子供達でお届けしたいと思います!


今日はメンバー紹介から(^^♪


                         


まずは最年長、中学一年生になった大洞雄真(おおぼらゆうま)くん

主人公のかんちゃんを演じてもらっています。

草魂にも参加してくれて、その時は小学6年生でした。

ちょっぴり大人になって、みんなを引っ張っていってくれるかな?








かんちゃんの妹、こころちゃんを演じてくれるのが、小学4年生の江島梨唯子(えじまりいこ)ちゃん。

天真爛漫で、とても素直な女の子です。運動が好きで、稽古の休憩中も走り回っています。ボーイッシュかと思いきや、ピアノも弾ける。なんとも多才!










最後は小学2年生の大神田心音(おおかんだここね)くん。我々のお芝居を誰よりも見ているかもしれません。最近は漢字を書くのが好きなようで、書けるようになったと報告してくれます。

運動もゲームも大好き。






以上メンバーで、こども新聞をお届け致します! 楽しみにしていて下さいね〜