特定非営利活動法人劇団サードクォーター事務局

〒336-0035

埼玉県さいたま市南区松本2-10-2

Tel:048-837-6932  fax:048-699-5249

営業時間:金曜 9:00~18:00 土日祝 9:00~13:00  

MAIL: tqtqtq_mame@yahoo.co.jp  http://www.tqtqtq.org/

2018年を振り返るぞ~!!パート2

今年も残すところあと1日と少しです。

さてさて、前記事に引き続いて振り返ってみましょう♪



9月16日 「お芝居やろう!×育休後カフェ®」

浦和コミュニティーセンター


子ども達と一緒に体を動かし、表現の一歩を楽しみながら行いました。



お母さんの目を見て、挨拶をしている姿には感動しました。


10月7日 「落語演劇 子褒め・長屋の花見」

アミカの郷 亀有さま


お招きいただいての公演、2本目でした。

オチをご存じの方もいらっしゃったようで、笑い声も多くあがっておりました。


お呼び頂きありがとうございました!




10月20日

劇団BBQ!!


「めっきらもっきらどおんどん」お疲れ様会と称して、見に来て下さった方・出演者をお招きしました。


めちゃくちゃ美味しいお肉(A5級よ!)を用意して、みんなでたらふく食べました。


こんないいお肉食べたら、他所の肉、食べられないよぅ







10月27日~28日 「恋する龍神」(劇団Liebe)

客演:桝本美咲・山口倫世

さいたま市 プラザイースト



「古典落語の芝居~ちりとてちん・まんじゅうこわい」(劇団KAZO)

11月4日 パストラルかぞ小ホール

12月16日 大利根・アスタホール


指導・演出:大神田潔

客演:大神田規允・古瀬弘希・吉田靖葉・大神田心音

協力:山口倫世・鈴木潤・広田幸恵













12月2日


H30年度さいたま市男女共同参画推進市民企画講座

「親子で学ぶ・自分で学ぶ LGBTってなあに?~絵本で学ぼう、いろいろな性、いろいろな生きかた~」

桜木公民館 レクリエーションホール


初の試みでしたが、有難いことに拍手喝采で終わりました。

演劇をツールとしてさまざまなことができるのだと実感した企画であったと思います。

あんなにやさしい空気を感じたのは初めてでした。

これからもパワーアップして、色々な場所でやれたらいいなと思っています。




皆さんにとってどんな1年でしたか?

私たち劇団にとっては有難いほどに充実した1年でした。

いつも応援してくださる皆さんに支えられ、あらゆる活動ができています。

心から感謝申し上げます。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします!!


このブログや各役者SNS、まんが部ブログでも劇団のあれこれを更新いたしますので

楽しみにしてくだされば幸いです('ω')ノ





それではみなさま、良いお年を~


write:吉田靖葉