6/2 スマイルパークフェスタ!




とても良いお天気に恵まれた、6/2土曜日。


浦和駅東口駅前市民広場にて行われたスマイルパークフェスタ

おちゃめなクォーター女子  あんず・やすは・まき でおじゃましました。



きっかけLab. さんの防災ワークショップをお手伝いしてきました!




お手伝い以上に自分たちが楽しんでいたことは秘密(笑)

だって地元商店街のごはん、おいしいんですもの。射的も楽しいんですもの。


浦和といえば う な ぎ !!

うなぎ弁当おいしかったです。


名産品を屋外で美味しく食べられるのも、フェスの醍醐味ですねぇ~







実際に防災ワークショップを受けてきました。


いつ起こるかわからない災害だからこそ、事前準備をキッチリやっておきましょう。


お水は経口補水液もあった方が良いとのこと。

タオルは何にでも役立つので、あらゆる場所に置いておくと良いそうですよ!


マスクも、防塵のものがあればより良いとも仰ってました。












 

ブースをうろうろしていたら、 流木で作るえんぴつ なんてものを発見しまして

人生で初めてカッターでエンピツけずりしながら、あーだこーだ話しをさせていただいていたところ

粋な流木使いのお兄さんと仲良くなりました!

隣のお姉さんはキャンドルマスター!

お二人で 木灯人 で活動されているとのこと。

素敵なえんぴつ大切に使います~

ご縁に感謝です★




さて、食べ物やブースだけでなくこちらのイベント。

ステージではキッズたちのチアダンスや、バンド、サンバ!などあらゆるパフォーマンスが披露されておりました~

最後はエイサー。