top of page

【チビゲキキャラバン】「貧乏神の宿賃」inあびこん!レポート

みなさま、こんにちは!劇団員の桝本美咲です!

(当日は音出し担当でしたよ✌️)


昼はぽかぽか、夜はぶるぶる。秋はどこへいった??なんて感じるこの頃。

冬へとまっしぐらな気配がしてますね(*´ω`*)


さて、怒涛の「貧乏神の宿賃」ツアー(通称:チビゲキキャラバン)ですが、11月20日千葉県我孫子市にある、あびこ農産物直売所あびこんにて公演して参りました!





今回の「貧乏神の宿賃」は野外と室内と対応できるように稽古を進めてきました。

あびこんは野外なので、場所に合った演出がされています。


が、、、な、なんと、、、!?


雨予報、、、!!?


(´;ω;`)


いやいや、希望は捨てちゃいけない!!

雨は午後からの予報だ!!なら午前の公演は外で、午後は室内に移動しようでなはいか!!

そう!「貧乏神の宿賃」は野外でも室内でも出来るように稽古を重ねてきました!!

とっさの判断で2パターンの公演を1日でやる事になりました。


が、、、悲しいかな、午前中の仕込み中にパラパラと雨粒が、、、(;o;)

あびこんには米舞亭というレストランがあり、テラス席には屋根もあり、お客様をそちらにご案内する予定でしたが、雨が強くなれば観ているお客様も気になるだろう、という事で今日1日室内公演へと急遽変更。




野外でも室内でも対応できる。

その場にあった判断をサッとできる。

我々、強いです(自画自賛)(゚ω゚)テヘ



予定が変わり室内になりましたが、

あびこんの皆様のご協力で館内放送、チラシの貼り替えをしていただき、たくさんのお客様に足を運んでいただけました!





本当に有難うございました!

皆さんのあたたかな拍手と笑顔が何よりの励みでございます・・・。




さて、ここまで「貧乏神の宿賃」をやってきましたが、なんと野外で公演してないという、、、


おやおや?


演出曰く「この作品は室内でやる物語なんだね」と。


ですねー(笑)でも、決して稽古の日々は無駄ではない事、みんなよーく知ってます。感じてます。


野外でもお披露目する日が訪れるかは分かりませんが、ひとまず、ショートバージョンはこれにて終了となります。





次回は3年振りに劇場へ帰ってくる、チビゲキVol.4「貧乏神の宿賃」にてお会いしましょう!!

12月25日(日)クリスマスは家族みんなで観劇だ☆!!!!


時間は11時と14時、

場所は浦和駅東口の目の前、パルコ10階の浦和コミュニティセンターです。

予約制ですが、当日精算ですので、急な体調不良でも安心なのよ。


チケット料金もお安めでご用意。

4歳児以上500円、中学生以上は1000円。

もちろん0歳児からご来場可能ですよ👍


まってるよ〜〜〜!!


詳細はこちら( ^ω^ )



ちょっと見切れた靖葉は、神のような位置になりました笑

いつも応援してくださる、大炊様ありがとうございます!


あびこんで美味しい地元のものをゲットして下さいね〜〜〜

私のおすすめはステキなおばあさん手作りの草餅です!👍


それでは〜〜〜!








閲覧数:34回0件のコメント
ロゴA.png
bottom of page