top of page

グリーンフェスティバル2023に参加しました

こんにちは、ゆっきーです。

先日まで暑かったと思ったら、いつの間にか冬の空気になってきましたね。

寒いのは苦手ですが、冬は空が澄んでいる感じがして好きな季節です。


2023年11月18日(土)は『グリーンフェスティバル2023』に参加してきました。


アルファクラブ武蔵野さんや、会場であるプラザイーストさんの協力のもと、様々な団体が参加し年々パワーアップしているこちらのイベント。

我々も3回目の参加とあり、会場の雰囲気にも慣れてきました。


各支援事業所に通う方の作品展示や、就労支援事業所で作られたお菓子などの販売、今年はキッチンカーも来ていて、内容がどんどん充実していっています。




ステージ発表では、今回も副座長:聡美杏による「クリスタルボウル演奏」から始まり、




ヨーヨー体験や、手話ダンスがあり、

発表している側も、見ているお客さん達もずっとニコニコしているのが印象的でした。

特に、ヨーヨーはやってみたい人が列になっていました。あのパフォーマンスを見たらやりたくなるの分かります。




今年我々が持って行った作品は、12月のチビゲキでも公演する「天福地福(てんぷくちふく)」

正直一家と欲張り一家の初夢をめぐる、あるお正月のドタバタ劇。


※今回フルメンバーで出ていたので、本番の写真が無い!

 最終打ち合わせをする写真をどうぞ。


出店している事業所さんも手を止めて見てくれていました。

あたたかい拍手をありがとうございます!


今年は参加するのが3回目ということ、そして開会式で「ぜひ周りに目を向けて助け合いましょう」とのお言葉あったことで、他の参加団体さんへ物怖じせず声がけが出来た気がします。

テーブルが足りないと聞こえれば「何本いりますか?イスは必要ですか?」と声がけし、パネルが無いと聞こえれば「あちらの倉庫にありますよ!」とご案内。

設営は劇団員お手のものですからね、つい張り切ってしまいます(笑)

イベントの最後は、みんなで歌を歌って(手話付き)笑顔で終了しました。

今年も呼んでいただきありがとうございました!



↓!!公演情報!!↓


『天福地福』

2023/12/9(土)

11:00/14:00(全2回)公演時間約60分

さいたま市浦和コミュニティセンター 多目的ホール(浦和パルコ10F)




閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


ロゴA.png
bottom of page