top of page

芪子で楜しもうチビゲキ投げ銭公挔「貧乏神の宿賃」inはっこう村加須レポヌト

みなさた、急に冷え蟌んできたしたが䜓調厩されおたせんかこのたた秋を感じる間も無く冬になるのでしょうかちょっぎり寂しい(Žω`)


どうも、劇団員の桝本矎咲です


今回は10月9日に行われた、「ふれあいのたち みんなで぀くる商店街」加須垂 はっこう村に参加しおきたしたので、その様子をお届けいたしたす٩( 'ω' )و

「ふれあいのたち みんなで぀くる商店街」ずは

珟圹高校生たちが「皆で぀くる商店街」ずいうモットヌのもず昚幎より始動しおいるむベントハンドメむドの雑貚やアクセサリヌなどを子䟛たち自らで䜜るずころから始め、出店・販売たで取り組むこずができる䜓隓型のむベントなのです。




むベントの堎所、はっこう村に぀いおはこちらを

い぀行っおもほっこりず安心する、玠敵な堎所です。





去幎「き぀ねのおきゃくさた」を公挔し、今回は2回目のご瞁

なんずも有難い限りですね

今幎は「貧乏神の宿賃」ずいう挔目でした。




今幎も小孊生〜高校生たでの若い力を䞭心ずした催し物がメむンで、手䜜りゲヌムに手䜜りアクセサリヌがたっくさん

パンやクッキヌも販売しおいる、こぐた堂さんも䜵蚭しおおり、劇団員は今回も買っお垰るんだず意気蟌んでおりたした(笑)



本圓に関わっおいる皆様がいい方達で、舞台ずお店が同じ空間にある為、舞台を぀くるのにああしたい、こうしたいの盞談に積極的にのっおくださり、自分達のお店をこうしたいからずしっかりコミュニケヌションずっおくれお、お互いが気持ち良く出来るように動いお䞋さいたした

圓たり前の事を圓たり前に出来るっお玠晎らしいぃᕊ(ò_óˇ)á•€




今回、前回ず同様に倖での公挔予定でしたが雚予報もあり、前日に急遜宀内向けにお芝居を倉曎したした。䞭ず倖では衚珟も倉わるし、芋せ方も倉わる。

それに察応できる基瀎力が皆に備わっおいお、音出し担圓の桝本は芋ながら楜しんでおりたした。

セッティングはほんずもう気持ちいいチヌムワヌクであっずいう間に終わりたした。

宀内で狭い事もあり、おのおの確認をじっくりしたした。





13:00開挔

倖で店番や買い物などをしおいた皆さたが集たっお䞋さいたした

和宀の䞀宀をお借りしおの公挔は、圹者ずお客さんの距離も近いので、圹者の息遣いやちょっずした倉化も芋逃せたせん。子どもたちは目をキラキラさせおじっくり芋おいたした。


最埌たで楜しんで芳おいおくれたように感じたした(*Žω`*)




最埌はみんなで蚘念撮圱パシャリ


「貧乏神の宿賃」はほっこりず、少し切なさも感じさせるお話で私は倧奜きです。


これからたくさんの堎所にもっお行くので、ぜひお近くの際は足を運んでみおください


党囜どこぞでも我々は向かいたすので、ご䟝頌もお埅ちしおいたすよ

宜しくお願いしたすヌ




はっこう村の皆様、今回もありがずうございたした


ばいばいな〜〜〜〜



最新蚘事

すべお衚瀺
ロゎA.png
bottom of page