昭和の絵本2025:参加者の感想②避難民
- NPO法人劇団サードクォーターブログ

- 1 日前
- 読了時間: 2分
今回参加してくださったメンバーに、感想を伺ってみました。
避難民:宮下まり
●今回参加してみての感想
今回避難民役で出演をさせて頂きました。私はほぼアドリブでしたので瞬時に会話を交わし合わさないといけなかったのでアドリブは怖かったです 😂💦
今回演者としては初参加でしたが座長と子役時代に一緒にレッスンを受け20代前半で普通の平凡な主婦になった私がまさか半世紀を過ぎてから座長と同じ舞台に立つとは予想も付かず36年振りに演技をし両親は子役時代の演技しか見た事がなかったので 両親が生きているうちに見せることができ そして夫や子供達にもいつもと違う妻、いつもと違うお母さん 、頑張ってる妻、頑張ってるお母さんをみせることができた事は良かったなぁと思います 。
この数ヶ月間 他の演者さん達と楽しく稽古ができ みんなで作り上げていき 本当にステキな作品ができあがり私の中でも【昭和の絵本】は思い出深い作品となりました
●他にやってみたい役・その理由
やりたい役…5年後の再演の際 また避難民として出演させて貰えたら嬉しいです 理由は演技がもっと上手くなりたいなぁと思えた瞬間があったからです。
避難民:北澤園枝
●今回参加してみての感想
初めての舞台で初心者💦
皆さま方の足を引っ張らないようにするのに必死でした😖
でも素晴らしい方々に恵まれて、本当に無事に終える事ができました。
感謝しかありません🥹
最初はおっかなビックリでしたが、でも、本番が近づくにつれ楽しくなり、終わった今は寂しさ満載です😭
…舞台には中毒性がある‼️😅
●他にやってみたい役
①5年後、また避難民をやりたいです☺️
➁別の演目なら、お節介で口の悪い、でも涙もろいおばさん役。
③ナレーションとかで参加もしてみたいです。
●その理由
①避難民を極めてみたい(笑)
➁お節介で口の悪いおばさんは自分と重なるから。
③とりあえずあまりご迷惑をおかけしないかと…
↓ポチッとしてね↓
\ あなたの応援が力になります! /















コメント