2度目ましてあびこん

更新日:3月29日

1月の『きつねのおきゃくさま』に続いて我孫子市のあびこんさんにまたまたやって参りました。

前回の様子



あびこんとは


農産物直売所であり、その他様々な取り組みをされています。

【あびこんの取り組み①】

あびこんには、農業改良普及員さん(農家さんの先生)がおり、「栽培履歴」などのチェックをしております。また、農薬の使用方法や肥料の使用方法などについても、しっかり確認とアドバイスをさせていただいております!

【あびこんの取り組み②】

あびこんの店頭に並べられる「我孫子市産農産物」は、農業改良普及員さん(農家さんの先生)からチェックを受けます。また、農家さんが農業改良普及員さんへ栽培の相談を行ったり、「エコ農産物」栽培のアドバイスなども受けております。

(一部HP抜粋)

詳しく知りたい方はこちら






今回の演目は『ながぐつをはいたネコ』!

前日は天候が悪く当日の天気が心配でしたがそんな心配はなんのその!

当日の3/20㈰は快晴でしたー!




ご来場頂いたお客さまはなんと約150人!!屋外で風もあった中たくさんの方々が観劇してくださいました!小さいお客様も色んな反応しながら楽しんでくれていました!中にはお母さまも「凄い面白かったです!」とご感想頂いて我々としては本当に嬉しいかぎりです!!



恒例となったミニ縁日の様子





そして今回はスペシャルゲストが作品に参加してくれました!

その方は・・・



あびこんを経営しているあびベジ代表『大炊三枝子さん』!!!




初舞台を踏んでみての感想

「思ってたよりスーっといけました。(相手役の)榎本さんのおかげです。とても楽しかったです。」とのことでした。

登場シーンではあびこんのことをアピールしてしまうという演出がついたのですが、そのおかげかその日のあびこんは繁盛したみたいです(笑)




というかあびこんさんで売ってるお野菜本当に大きくて安くて良く育ってるの多いのでおススメですよ!料理好きな私としてはここのお野菜おススメ!


とまぁ少し脱線しましたが(;^_^A


我々は室内室外どこでも上演しますのでお芝居とコラボして面白いことやりたいなんて方は是非ともお声がけくださいー!










次回公演は浦和美園の美園ママルシェ(こちらも2回目)に参上しますよ!



美園ママルシェhp


美園ママルシェインスタアカウント

@misono_mamarushe

劇団の紹介もして頂いてます

一回目のママルシェ公演ブログはこちら



今回は弘希がお届けしました!


いつか皆さんに会える日を楽しみにしてます!