昭和の絵本2025:参加者の感想④避難民・トシコ
- NPO法人劇団サードクォーターブログ

- 2025年12月25日
- 読了時間: 2分
今回参加してくださったメンバーに、感想を伺ってみました。
避難民:小澤千佳子
●今回参加してみての感想
6年ぶりに参加させて頂きました。前回は、稽古も数回しかでていなくて、サードクォーターがどんな劇団かも分からないままでしたが、今回は稽古の様子や劇団が大事にしていることもしっかり学ばせて頂き、実り多い舞台となりました。
座長をはじめ、みんなで考察しながら作り上げ行くスタイルや、その場で感じたことを次々と言っていく場面も目からウロコでした。
またセリフは、心が感じて発するものという座長の言葉。
渡されたセリフにとらわれていた自分を見直す機会を与えていただき感謝しかありません。
本当に丁寧に劇を作り上げていく劇団で、尊敬します。
また、いつかご一緒させていただければ嬉しいです。
●他にやってみたい役
昭和の絵本では、ナベコをやってみたいなと思いました。
みんなを守る村の顔役的な存在だけど、お茶目でかわいいと思います。
松本商店街では、肉屋のおかみさんが面白かった記憶があります。
あんなふうに演技できたら素敵だなぁと思いました。
トシコ(マサルの妹):杏ちゃん
●今回参加してみての感想
舞台楽しかった〜!!
大変だったけど、本番が終わってしまって皆んなと会えなくなるのが寂しい🥺
●他にやってみたい役
次はむつみ役がやりたい
●その理由
セリフが、面白そうだから
↓ポチッとしてね↓
\ あなたの応援が力になります! /















コメント